WEKO3
アイテム
交差点での歩行者通行量に応じた信号制御
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/218081
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/218081bba015b8-5d13-4888-9e86-591c4df0916a
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
|
|
| オープンアクセス | ||
| Item type | SIG Technical Reports(1) | |||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2022-05-19 | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| タイトル | 交差点での歩行者通行量に応じた信号制御 | |||||||||
| 言語 | ||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | 交通 | |||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||||||
| 資源タイプ | technical report | |||||||||
| 著者所属 | ||||||||||
| 奈良先端大学院大学 | ||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||
| 奈良先端大学院大学 | ||||||||||
| 著者所属(英) | ||||||||||
| en | ||||||||||
| Nara Institute of Science and Technology | ||||||||||
| 著者所属(英) | ||||||||||
| en | ||||||||||
| Nara Institute of Science and Technology | ||||||||||
| 著者名 |
馬, 越
× 馬, 越
× 柴田, 直樹
|
|||||||||
| 論文抄録 | ||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||
| 内容記述 | 高度に発達した現在の交通システムにおいて,車両を目的地まで早く運ぶために最も重要なのは,交差点での車の待ち時間をいかに短縮するかということである.交差点における車両の待ち行列を制御し,車両の平均待ち時間を短縮するために,ニューラルネットワークや遺伝アルゴリズムなどを用いる手法ことが提案されているが,既存の手法のほとんどは車両のみに注目している.しかし,車両だけではなく歩行者の行動も車両の動きに影響を与える.本稿では歩行者が車両に与える影響について簡単に説明し,車両の動きを最適化するために,交差点における歩行者の数に基づいた新しい制御方法を提案する. | |||||||||
| 書誌レコードID | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
| 収録物識別子 | AA11515904 | |||||||||
| 書誌情報 |
研究報告高度交通システムとスマートコミュニティ(ITS) 巻 2022-ITS-89, 号 33, p. 1-4, 発行日 2022-05-19 |
|||||||||
| ISSN | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
| 収録物識別子 | 2188-8965 | |||||||||
| Notice | ||||||||||
| SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. | ||||||||||
| 出版者 | ||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||
| 出版者 | 情報処理学会 | |||||||||