ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 研究報告
  2. モバイルコンピューティングと新社会システム(MBL)
  3. 2022
  4. 2022-MBL-103

交差点での歩行者通行量に応じた信号制御

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/218020
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/218020
30cb4338-09a7-4fd3-8176-8b0295f2564c
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-MBL22103033.pdf IPSJ-MBL22103033.pdf (583.5 kB)
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type SIG Technical Reports(1)
公開日 2022-05-19
タイトル
タイトル 交差点での歩行者通行量に応じた信号制御
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 交通
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh
資源タイプ technical report
著者所属
奈良先端大学院大学
著者所属
奈良先端大学院大学
著者所属(英)
en
Nara Institute of Science and Technology
著者所属(英)
en
Nara Institute of Science and Technology
著者名 馬, 越

× 馬, 越

馬, 越

Search repository
柴田, 直樹

× 柴田, 直樹

柴田, 直樹

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 高度に発達した現在の交通システムにおいて,車両を目的地まで早く運ぶために最も重要なのは,交差点での車の待ち時間をいかに短縮するかということである.交差点における車両の待ち行列を制御し,車両の平均待ち時間を短縮するために,ニューラルネットワークや遺伝アルゴリズムなどを用いる手法ことが提案されているが,既存の手法のほとんどは車両のみに注目している.しかし,車両だけではなく歩行者の行動も車両の動きに影響を与える.本稿では歩行者が車両に与える影響について簡単に説明し,車両の動きを最適化するために,交差点における歩行者の数に基づいた新しい制御方法を提案する.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11851388
書誌情報 研究報告モバイルコンピューティングと新社会システム(MBL)

巻 2022-MBL-103, 号 33, p. 1-4, 発行日 2022-05-19
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2188-8817
Notice
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc.
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 15:18:10.822657
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3