@techreport{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00217392,
 author = {山本, 望実 and 尾崎, 拓郎 and Nozomi, Yamamoto and Takuro, Ozaki},
 issue = {9},
 month = {Mar},
 note = {平成 29 年告示の学習指導要領には,プログラミングを体験しながら論理的思考力を身に付けるための学習活動の例として,「正多角形の作図」の単元が挙げられている.本研究では,正多角形のプログラミングに関する内容について,出版社 6 社の教科書と付属するプログラミング教材についての比較を行った.その結果,各社とも掲載ページ数が少なく,体験可能なコンテンツとしては乏しい状況であった.その中でも学習者に対する体験コンテンツのユーザーインターフェースは各社で異なっていることがわかった.},
 title = {小学校算数科「正多角形のプログラミング」に関する教科書比較},
 year = {2022}
}