ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 83回
  3. コンピュータと人間社会

作文行動の記録・分析ツールを用いたグループワークの分析と支援システムの開発

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215713
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215713
85a95a9e-2582-48af-a878-52cc57ef156e
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z83-4ZG-02.pdf IPSJ-Z83-4ZG-02.pdf (525.4 kB)
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2021-03-04
タイトル
タイトル 作文行動の記録・分析ツールを用いたグループワークの分析と支援システムの開発
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 コンピュータと人間社会
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
はこだて未来大
著者所属
はこだて未来大
著者所属
無所属
著者名 川上, 達也

× 川上, 達也

川上, 達也

Search repository
大場, みち子

× 大場, みち子

大場, みち子

Search repository
山口, 琢

× 山口, 琢

山口, 琢

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 近年,主体的に考える力を持った人材育成をするために,受動的な授業から主体的な授業への質的転換が求められている.多くの教育機関が,アクティブラーニングを実践し,授業中にグループワークを取り入れている.しかし,大人数の授業でグループワークをした場合,学習者の学習過程を網羅的に把握することが難しい.一般的な授業では,成果物のみに基づいた指導・評価がされるが,学習者に効果的な指導・評価をするためには,学習過程と成果物をもとに指導・評価することが望ましい.本研究は,学習過程と成果物から適切な指導・評価を可能にすることを目的に,グループワークの学習過程と成果物の関係性を分析し,グループワークの分析・評価を支援するシステムを開発する.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第83回全国大会講演論文集

巻 2021, 号 1, p. 779-780, 発行日 2021-03-04
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 16:01:56.011951
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3