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アイテム
仮想空間上の人工物の3Dオブジェクトを対象とした生き物らしいアニメーション生成の研究
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215693
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/2156939387688b-ad27-4f4f-8468-7eac130bcc99
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
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Item type | National Convention(1) | |||||||||
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公開日 | 2021-03-04 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 仮想空間上の人工物の3Dオブジェクトを対象とした生き物らしいアニメーション生成の研究 | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | コンピュータと人間社会 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
はこだて未来大 | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
はこだて未来大 | ||||||||||
著者名 |
小玉, 凌平
× 小玉, 凌平
× 角, 薫
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論文抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 本研究の目的は,人工物に対して仮想空間上で生き物らしいアニメーションを生成することである.そのために人工物のパーツを人間の部位に対してあてはめることで,自身のイメージを可視化して動かすシステムを開発する.人工物に対して生き物らしい動きを作成する際,人工物のパーツを人体の一部の部位に見立てたイメージを頼りに手作業により作成する.生き物らしく動かすには,パーツごとに見てた部位に応じて自身の体で表現し,確認できることが重要だと考えた.そこでモーションキャプチャとパーツと部位の割り当てを行うことで,アニメーションの生き物らしい動作模索する工程を容易にする.被験者を用いてシステムを評価する. | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||
書誌情報 |
第83回全国大会講演論文集 巻 2021, 号 1, p. 739-740, 発行日 2021-03-04 |
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出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 情報処理学会 |