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  1. 全国大会
  2. 83回
  3. コンピュータと人間社会

仮想空間上の人工物の3Dオブジェクトを対象とした生き物らしいアニメーション生成の研究

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215693
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215693
9387688b-ad27-4f4f-8468-7eac130bcc99
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z83-7ZF-03.pdf IPSJ-Z83-7ZF-03.pdf (362.4 kB)
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2021-03-04
タイトル
タイトル 仮想空間上の人工物の3Dオブジェクトを対象とした生き物らしいアニメーション生成の研究
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 コンピュータと人間社会
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
はこだて未来大
著者所属
はこだて未来大
著者名 小玉, 凌平

× 小玉, 凌平

小玉, 凌平

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角, 薫

× 角, 薫

角, 薫

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論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 本研究の目的は,人工物に対して仮想空間上で生き物らしいアニメーションを生成することである.そのために人工物のパーツを人間の部位に対してあてはめることで,自身のイメージを可視化して動かすシステムを開発する.人工物に対して生き物らしい動きを作成する際,人工物のパーツを人体の一部の部位に見立てたイメージを頼りに手作業により作成する.生き物らしく動かすには,パーツごとに見てた部位に応じて自身の体で表現し,確認できることが重要だと考えた.そこでモーションキャプチャとパーツと部位の割り当てを行うことで,アニメーションの生き物らしい動作模索する工程を容易にする.被験者を用いてシステムを評価する.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第83回全国大会講演論文集

巻 2021, 号 1, p. 739-740, 発行日 2021-03-04
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-19 16:02:29.240300
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