ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 83回
  3. コンピュータと人間社会

実世界オブジェクトへの投影と仮想空間の提示を組み合わせた読書インタラクション

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215687
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215687
c287cd96-622e-4677-aca6-e21701526215
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z83-6ZF-04.pdf IPSJ-Z83-6ZF-04.pdf (472.5 kB)
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2021-03-04
タイトル
タイトル 実世界オブジェクトへの投影と仮想空間の提示を組み合わせた読書インタラクション
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 コンピュータと人間社会
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
はこだて未来大
著者所属
はこだて未来大
著者所属
はこだて未来大
著者所属
はこだて未来大
著者名 横濱, 拓樹

× 横濱, 拓樹

横濱, 拓樹

Search repository
光森, 達希

× 光森, 達希

光森, 達希

Search repository
中小路, 久美代

× 中小路, 久美代

中小路, 久美代

Search repository
山本, 恭裕

× 山本, 恭裕

山本, 恭裕

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 私たちの身の回りには娯楽を目的としたデジタルコンテンツが多く存在する.しかし,既存のデジタルコンテンツで得られる体験の多くは2次元平面であるディスプレイ上で完結されるものがほとんどである.本研究ではディスプレイ上だけのインタラクションではなく,デジタルと実世界の物が相互に関わりあうことにより既存の読書体験を拡張させ新たな体験ができるシステムを提案する.実際には,実物の本を手にした上で,バーチャルな環境で,デジタルコンテンツとしての書籍を読むという体験の実現を目指している.既存の読書体験を支援するツールやVRやARなどを用いて新体験を促す研究例を参考にシステムの開発を進めている.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第83回全国大会講演論文集

巻 2021, 号 1, p. 727-728, 発行日 2021-03-04
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 16:02:39.289455
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3