WEKO3
アイテム
実世界オブジェクトへの投影と仮想空間の提示を組み合わせた読書インタラクション
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215687
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215687c287cd96-622e-4677-aca6-e21701526215
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
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Item type | National Convention(1) | |||||||||||||
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公開日 | 2021-03-04 | |||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||
タイトル | 実世界オブジェクトへの投影と仮想空間の提示を組み合わせた読書インタラクション | |||||||||||||
言語 | ||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||
主題 | コンピュータと人間社会 | |||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||
はこだて未来大 | ||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||
はこだて未来大 | ||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||
はこだて未来大 | ||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||
はこだて未来大 | ||||||||||||||
著者名 |
横濱, 拓樹
× 横濱, 拓樹
× 光森, 達希
× 中小路, 久美代
× 山本, 恭裕
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論文抄録 | ||||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||||
内容記述 | 私たちの身の回りには娯楽を目的としたデジタルコンテンツが多く存在する.しかし,既存のデジタルコンテンツで得られる体験の多くは2次元平面であるディスプレイ上で完結されるものがほとんどである.本研究ではディスプレイ上だけのインタラクションではなく,デジタルと実世界の物が相互に関わりあうことにより既存の読書体験を拡張させ新たな体験ができるシステムを提案する.実際には,実物の本を手にした上で,バーチャルな環境で,デジタルコンテンツとしての書籍を読むという体験の実現を目指している.既存の読書体験を支援するツールやVRやARなどを用いて新体験を促す研究例を参考にシステムの開発を進めている. | |||||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||||||
書誌情報 |
第83回全国大会講演論文集 巻 2021, 号 1, p. 727-728, 発行日 2021-03-04 |
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出版者 | ||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |