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  1. 全国大会
  2. 83回
  3. コンピュータと人間社会

ゲームを用いた感情制御手法の提案

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215618
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215618
63c483b4-152a-46ce-a379-a6f965e9303c
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z83-6ZD-04.pdf IPSJ-Z83-6ZD-04.pdf (490.9 kB)
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2021-03-04
タイトル
タイトル ゲームを用いた感情制御手法の提案
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 コンピュータと人間社会
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
芝浦工大
著者所属
芝浦工大
著者名 吉岡, 佑

× 吉岡, 佑

吉岡, 佑

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菅谷, みどり

× 菅谷, みどり

菅谷, みどり

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論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 アンガーマネジメントの持つ現在生体情報値を評価に用いる前例が無く体験的な感情制御の訓練を行うことは困難という二点の課題に着目し、生体計測値による感情制御を用いたゲームによる感情制御手法の提案を行う。ゲームを繰り返しプレイすることで感情制御能力が身に付くゲームを開発し、実証的な結果を出す事を目的とする。ゲームは感情制御の失敗を心拍変動値を用いる事で検知し難易度が上昇する設計である。このゲームをスムーズにクリアする事を目指す事が感情を制御する能力の獲得につながり目的の達成を果たすと考える。このゲームの試行回数とその時のスムーズさを評価値として扱う。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第83回全国大会講演論文集

巻 2021, 号 1, p. 587-588, 発行日 2021-03-04
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-19 16:04:31.726424
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