ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 83回
  3. コンピュータと人間社会

プログラミング教育における課題提出時刻に基づく自己調整学習の状況認識

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215578
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215578
a2aeb574-c5ee-4bf4-8575-9c5f33da41a8
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z83-6ZC-07.pdf IPSJ-Z83-6ZC-07.pdf (529.6 kB)
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2021-03-04
タイトル
タイトル プログラミング教育における課題提出時刻に基づく自己調整学習の状況認識
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 コンピュータと人間社会
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
九大
著者所属
九大
著者所属
九大
著者所属
九大
著者所属
九大
著者名 德永, 大空

× 德永, 大空

德永, 大空

Search repository
荒川, 豊

× 荒川, 豊

荒川, 豊

Search repository
石田, 繁巳

× 石田, 繁巳

石田, 繁巳

Search repository
島田, 敬士

× 島田, 敬士

島田, 敬士

Search repository
峯, 恒憲

× 峯, 恒憲

峯, 恒憲

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 これまでの対面型プログラミング教育では、教師が生徒の挙動から理解度の低い学生を見つけ重点的にサポートしてきた。しかしながら、遠隔講義の場合、提出された課題の回答状況しか情報がなく、生徒の理解度を捕捉しにくいという問題が顕著になった。さらに、教室内での自然発生的な教え合いが生まれないため、自己調整学習ができる学生とそうでない学生で理解度に大きな開きが生まれると考えられた。そこで、我々は、2020年度春学期に実施された3クラス(履修者のプログラミング能力や課題の締め切り条件が異なる)、計172名の学習ログを分析し、ログから主体性や自己調整学習能力を推測する手法を検討した。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第83回全国大会講演論文集

巻 2021, 号 1, p. 507-508, 発行日 2021-03-04
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 16:05:40.888808
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3