WEKO3
アイテム
タッチ操作ディジタル紙芝居の小学校「総合的な学習」への活用
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215523
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/2155230b662ded-c420-4b36-a71e-b26d975139df
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
|
Item type | National Convention(1) | |||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2021-03-04 | |||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||
タイトル | タッチ操作ディジタル紙芝居の小学校「総合的な学習」への活用 | |||||||||||||
言語 | ||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||
主題 | コンピュータと人間社会 | |||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||
工学院大 | ||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||
工学院大 | ||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||
工学院大 | ||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||
工学院大 | ||||||||||||||
著者名 |
牛田, 啓太
× 牛田, 啓太
× 村田, 真隆
× 安部, 芳絵
× 陳, キュウ
|
|||||||||||||
論文抄録 | ||||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||||
内容記述 | 筆者らは,ディジタル紙芝居の制作・上演ができるシステムを開発してきた。ワークショップを実施し,操作性や教育的効果などを確認してきた。また,作品を分析し,システムの効果や活用法を検討してきた。本稿では,本システムを小学校「総合的な学習の時間」で活用し,授業および発表会を実施したのでこれ報告する。 | |||||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||||||
書誌情報 |
第83回全国大会講演論文集 巻 2021, 号 1, p. 393-394, 発行日 2021-03-04 |
|||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |