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  1. 全国大会
  2. 83回
  3. ネットワーク

ゲーム特性とコストを考慮したクラウドゲームサーバのインスタンス選択

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215203
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215203
56feec9b-35d4-44e7-b211-5402938063de
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z83-6U-08.pdf IPSJ-Z83-6U-08.pdf (411.9 kB)
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2021-03-04
タイトル
タイトル ゲーム特性とコストを考慮したクラウドゲームサーバのインスタンス選択
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ネットワーク
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
同志社大
著者所属
同志社大
著者所属
同志社大
著者名 江南, 彪斗

× 江南, 彪斗

江南, 彪斗

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小板, 隆浩

× 小板, 隆浩

小板, 隆浩

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金地, 紗里奈

× 金地, 紗里奈

金地, 紗里奈

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論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 クラウドゲームは,デバイスの制約の除去,インスタント・オン,クロスプラットフォームなど,多くの重要な利点があるため,近年大きな人気を集めている.クラウドゲームを商用クラウドで運用する場合,クラウドゲームサービスプロバイダにとって,インスタンスに課金されるコストが運用経費になる.クラウドゲームを運用する上で重要なことは,低コストでユーザが満足のいくクラウドゲームサービスを提供することである. ユーザの入力が出力として返ってくるまでの遅延は現在のクラウドゲームサービスの課題である.運営するゲームの特性と使用するインスタンスによって遅延は変化する. しかし遅延を小さくするためのゲーム特性毎のインスタンス選択の判断基準はない. 本研究ではゲーム特性に応じた遅延と利用コストをインスタンスタイプ毎に評価し,インスタンス選択に対する判断基準について考察する.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第83回全国大会講演論文集

巻 2021, 号 1, p. 209-210, 発行日 2021-03-04
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-19 16:16:20.636177
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