ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 83回
  3. ネットワーク

オンライン学習を用いた電波伝搬距離推定および高精度歩行者測位方式

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215156
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215156
307c36bb-270a-4a33-a64e-ab75d87babfa
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z83-6T-04.pdf IPSJ-Z83-6T-04.pdf (472.9 kB)
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2021-03-04
タイトル
タイトル オンライン学習を用いた電波伝搬距離推定および高精度歩行者測位方式
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ネットワーク
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
電通大
著者所属
電通大
著者所属
電通大
著者名 井上, 真樹

× 井上, 真樹

井上, 真樹

Search repository
湯, 素華

× 湯, 素華

湯, 素華

Search repository
小花, 貞夫

× 小花, 貞夫

小花, 貞夫

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 近年,安全運転支援システムや自動運転の研究が盛んに行われており,その一つに歩行者が自身の携帯端末から周囲の車両へ自位置を発信して衝突事故を防止する歩車間通信があるが,歩行者の測位精度向上が課題となっている.この問題に対し,周辺車両が位置情報を配信する車車間通信の信号を歩行者が傍受することで,GPS衛星に加えて車両との距離を推測し,得られた2種類の距離を併用して歩行者測位を行う手法が提案されている.しかし,既存手法では,電波伝搬特性を用いた歩車間距離推定において,あらかじめ測定されたデータから作成された固定の測距モデルを使い続けるため,モデル作成時と異なる環境では,歩車間距離推定精度が低下するという問題がある.そこで,本研究では,測位計算の特徴を利用して,オフラインで作成された測距モデルを,オンラインで得られた歩車間信号を用いて更新することで,より正確に歩車間距離を算出し,歩行者測位精度を高める手法を提案・評価する.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第83回全国大会講演論文集

巻 2021, 号 1, p. 109-110, 発行日 2021-03-04
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 16:17:45.038626
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3