ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 83回
  3. ネットワーク

車線数の動的変更と経路計画の組み合わせによる渋滞緩和方式の提案・評価

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215144
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215144
ca010691-187b-42b8-bfc1-b637d1dd0b2d
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z83-5T-01.pdf IPSJ-Z83-5T-01.pdf (1.1 MB)
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2021-03-04
タイトル
タイトル 車線数の動的変更と経路計画の組み合わせによる渋滞緩和方式の提案・評価
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ネットワーク
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
電通大
著者所属
電通大
著者名 張, 作庭

× 張, 作庭

張, 作庭

Search repository
湯, 素華

× 湯, 素華

湯, 素華

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 近年、都市圏への人口流入が続いており、都市部の交通渋滞、特にラッシュ時の渋滞が課題となっている。経路計画等により渋滞を緩和できるが、渋滞時の移動特性はうまく利用されず、効果が限られる。朝ラッシュの上り道、夜ラッシュの下り道は、片道に渋滞が発生することに対し、空いている対向車線をセールに分けて利用することが既存研究で提案されたが、集中制御の計算量や、高信頼無線通信が必要なため、実現は困難である。本研究では、交差点でつながる道路を単位として、渋滞方向と対向の交通量変化に対して、対向車線を動的に利用することで、渋滞の緩和手法を検討する。また、シミュレーション評価により検討手法の有効性を評価する。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第83回全国大会講演論文集

巻 2021, 号 1, p. 85-86, 発行日 2021-03-04
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 16:18:05.997954
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3