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アイテム
複数の強化学習アルゴリズムを用いたゲームAIに関する考察
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/214979
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/214979f75fe0e7-42f6-466b-8460-de1b1c71962e
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
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| Item type | National Convention(1) | |||||||||||
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| 公開日 | 2021-03-04 | |||||||||||
| タイトル | ||||||||||||
| タイトル | 複数の強化学習アルゴリズムを用いたゲームAIに関する考察 | |||||||||||
| 言語 | ||||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||||
| キーワード | ||||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||||
| 主題 | 人工知能と認知科学 | |||||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||
| 資源タイプ | conference paper | |||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||
| 宇都宮大 | ||||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||
| 宇都宮大 | ||||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||
| 宇都宮大 | ||||||||||||
| 著者名 |
野替, 仁太朗
× 野替, 仁太朗
× 大津, 金光
× 横田, 隆史
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| 論文抄録 | ||||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||||
| 内容記述 | 近年、様々な強化学習アルゴリズムが開発されており、それらをゲームAIに応用する研究がなされている。我々はどのようなゲームに対しても強いゲームAIの開発を目指している。その実現のためには、既存の強化学習アルゴリズムの特徴と限界を探ることが必要である。そのために、本発表では代表的な強化学習アルゴリズムを様々なゲームに適用して、各アルゴリズム間でのスコアを比較し、特徴と限界について考察する。 | |||||||||||
| 書誌レコードID | ||||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
| 収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||||
| 書誌情報 |
第83回全国大会講演論文集 巻 2021, 号 1, p. 355-356, 発行日 2021-03-04 |
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| 出版者 | ||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||
| 出版者 | 情報処理学会 | |||||||||||