ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 83回
  3. 人工知能と認知科学

カードゲーム「アールライバルズ」の解析

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/214962
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/214962
8a8d4c47-041a-4744-8022-8dfccb59b081
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z83-6P-09.pdf IPSJ-Z83-6P-09.pdf (226.7 kB)
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2021-03-04
タイトル
タイトル カードゲーム「アールライバルズ」の解析
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 人工知能と認知科学
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
関西学院大
著者所属
関西学院大
著者名 中松, 稜

× 中松, 稜

中松, 稜

Search repository
高橋, 和子

× 高橋, 和子

高橋, 和子

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 本発表では、カードゲーム「アールライバルズ」におけるルール変更と戦略について述べる。「アールライバルズ」は2人対戦型同時手番ゲームであり、0から7の数字が書かれた計8枚のカードをそれぞれが持ち、場に出した札を1枚ずつ比較してその大小関係で勝敗を争うシンプルな構造のゲームであるが、各カードに付与された能力により勝敗やゲーム展開を左右することができるため、人気のあるゲームとして成り立っている。ただの大小比較ゲームに能力という新たな要素を追加したとき戦略にどのような影響を与えるのかに注目する。一部のカードの能力のみを適用したときや、協力的ゲームのようにルールを変更した際などの様々な戦略についてその有効性を検証する。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第83回全国大会講演論文集

巻 2021, 号 1, p. 321-322, 発行日 2021-03-04
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 16:23:09.809868
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3