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  1. 全国大会
  2. 83回
  3. データとウェブ

Progression型ゲーミフィケーションがユーザモチベーションに与える影響

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/214802
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/214802
cfc5ea35-d007-47e5-bb3a-9aae6d098d59
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z83-7L-01.pdf IPSJ-Z83-7L-01.pdf (279.8 kB)
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2021-03-04
タイトル
タイトル Progression型ゲーミフィケーションがユーザモチベーションに与える影響
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 データとウェブ
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
京産大
著者所属
京産大
著者所属
京都工繊大
著者所属
京産大
著者名 安達, 駿太

× 安達, 駿太

安達, 駿太

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鈴木, 健太

× 鈴木, 健太

鈴木, 健太

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パノット, シリアーラヤ

× パノット, シリアーラヤ

パノット, シリアーラヤ

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中島, 伸介

× 中島, 伸介

中島, 伸介

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論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 ゲームの要素や仕組みを活かし,ある種の社会活動をゲーム化するゲーミフィケーションは近年様々な分野に適用され効果を上げている.しかしながら,現時点ではゲーム要素や仕組みがどの場面でどのように有効であるかは十分議論されておらず,ゲーミフィケーションの設計にあたり,指針となりうる理論が確立されていない状況にある.そこで我々は,Game-Progression,Player-ProgressionおよびPerformance-Progressionという3つのゲーム要素を定義すると共に,これら3要素がポジティブなタスクや,ネガティブなタスクに対するモチベーションに与える影響について議論する.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第83回全国大会講演論文集

巻 2021, 号 1, p. 393-394, 発行日 2021-03-04
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-19 16:27:41.148881
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