WEKO3
アイテム
インホイールモータの駆動力配分による旋回制御の研究
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/214640
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/214640bfff7348-632e-4350-a859-4be664907c1b
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
|
Item type | National Convention(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2021-03-04 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | インホイールモータの駆動力配分による旋回制御の研究 | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | コンピュータシステム | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||
著者所属 | ||||||||
電機大 | ||||||||
著者名 |
渋田見, 彩奈
× 渋田見, 彩奈
|
|||||||
論文抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | 環境問題対策の一つとして電気自動車が注目されている.中でもタイヤの中にモータを組み込んだインホイールモータが典型的な例で,小型で4輪に独立配置できることや応答が正確で高速であるというメリットがある.この利点を生かし, ドライブシャフト・プロペラシャフト・ステアリング機構などの機械的な接続を設けずに駆動力配分によって旋回を制御することにより,熱対策や異物巻き上げ対策など,限られたスペースの中で必要な装備が多く存在するというインホイールモータの問題を解決する手法の提案,実験,評価を目的とする. | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||
書誌情報 |
第83回全国大会講演論文集 巻 2021, 号 1, p. 53-54, 発行日 2021-03-04 |
|||||||
出版者 | ||||||||
言語 | ja | |||||||
出版者 | 情報処理学会 |