Item type |
SIG Technical Reports(1) |
公開日 |
2022-01-04 |
タイトル |
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タイトル |
日本のHCI分野におけるビデオゲームを使った評価に関するサーベイ |
言語 |
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言語 |
jpn |
キーワード |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
運転・ゲーム |
資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
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資源タイプ |
technical report |
著者所属 |
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明治大学大学院先端数理科学研究科先端メディアサイエンス専攻 |
著者所属 |
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明治大学大学院先端数理科学研究科先端メディアサイエンス専攻 |
著者所属 |
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ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社 |
著者所属 |
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明治大学総合数理学部先端メディアサイエンス学科 |
著者名 |
川島, 拓也
岡, 拓也
簗瀬, 洋平
渡邊, 恵太
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論文抄録 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
我々は研究利用しやすいオープンビデオゲームライブラリを研究開発している.本論文ではライブラリ開発のため,日本の HCI 分野におけるビデオゲームをテーマにした研究,ビデオゲームを活用する研究に焦点を当て,利用されているビデオゲームの選定理由や特性などのサーベイを行った.この調査をもとにルールやビジュアル,ゲーム構成を議論し,オープンビデオゲームライブラリに必要なニーズや要件を整理する. |
書誌レコードID |
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収録物識別子タイプ |
NCID |
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収録物識別子 |
AA1221543X |
書誌情報 |
研究報告ヒューマンコンピュータインタラクション(HCI)
巻 2022-HCI-196,
号 11,
p. 1-8,
発行日 2022-01-04
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ISSN |
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収録物識別子タイプ |
ISSN |
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収録物識別子 |
2188-8760 |
Notice |
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SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
出版者 |
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言語 |
ja |
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出版者 |
情報処理学会 |