@techreport{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00214038,
 author = {滝川, 潤 and 成見, 哲},
 issue = {27},
 month = {Nov},
 note = {コロナ禍もあり体を動かすフィットネスゲームに需要があり,特に任天堂リングフィットアドベンチャーは手軽に使えることからも人気がある.しかし,他人と運動の累計データでしか競い合えないなど不満な部分があったとしても,家庭用ゲーム機であることもあって機能の拡張は難しい.そこで本研究では,FPGA を用いてゲーム機からの映像出力をリアルタイムに解析することで,運動データを外部に記録したり,正しい姿勢で運動が行えた際には特別な映像効果を加えることでユーザーの運動モチベーションの向上を狙う.仮に FPGA 付テレビが将来普及した際には,このように既存の映像コンテンツを後からプラグインのような形で修正することで新たな楽しみを提供出来る可能性がある.},
 title = {FPGAを用いたフィットネスゲームにおけるリアルタイム運動データ記録支援システムの提案},
 year = {2021}
}