ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 研究報告
  2. システムとLSIの設計技術(SLDM)
  3. 2021
  4. 2021-SLDM-196

FPGAを用いたフィットネスゲームにおけるリアルタイム運動データ記録支援システムの提案

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/214038
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/214038
3a001753-6659-47cb-8fdb-a3ae5d74c187
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-SLDM21196027.pdf IPSJ-SLDM21196027.pdf (3.2 MB)
Copyright (c) 2021 by the Institute of Electronics, Information and Communication Engineers This SIG report is only available to those in membership of the SIG.
SLDM:会員:¥0, DLIB:会員:¥0
Item type SIG Technical Reports(1)
公開日 2021-11-24
タイトル
タイトル FPGAを用いたフィットネスゲームにおけるリアルタイム運動データ記録支援システムの提案
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 応用事例
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh
資源タイプ technical report
著者所属
電気通信大学情報理工学研究科
著者所属
電気通信大学情報理工学研究科
著者名 滝川, 潤

× 滝川, 潤

滝川, 潤

Search repository
成見, 哲

× 成見, 哲

成見, 哲

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 コロナ禍もあり体を動かすフィットネスゲームに需要があり,特に任天堂リングフィットアドベンチャーは手軽に使えることからも人気がある.しかし,他人と運動の累計データでしか競い合えないなど不満な部分があったとしても,家庭用ゲーム機であることもあって機能の拡張は難しい.そこで本研究では,FPGA を用いてゲーム機からの映像出力をリアルタイムに解析することで,運動データを外部に記録したり,正しい姿勢で運動が行えた際には特別な映像効果を加えることでユーザーの運動モチベーションの向上を狙う.仮に FPGA 付テレビが将来普及した際には,このように既存の映像コンテンツを後からプラグインのような形で修正することで新たな楽しみを提供出来る可能性がある.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11451459
書誌情報 研究報告システムとLSIの設計技術(SLDM)

巻 2021-SLDM-196, 号 27, p. 1-5, 発行日 2021-11-24
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2188-8639
Notice
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc.
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 16:55:37.850927
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3