ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 研究報告
  2. コンピュータと教育(CE)
  3. 2021
  4. 2021-CE-161

プログラミング学習における学習定着度の決定要因―学習の進捗状況および学習者の意識との関連性に基づく分析―

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/213418
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/213418
03b2bc7f-ab40-47d9-9981-abe527052fed
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-CE21161008.pdf IPSJ-CE21161008.pdf (1.2 MB)
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type SIG Technical Reports(1)
公開日 2021-10-16
タイトル
タイトル プログラミング学習における学習定着度の決定要因―学習の進捗状況および学習者の意識との関連性に基づく分析―
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh
資源タイプ technical report
著者所属
京都橘中学校・高等学校
著者名 長谷川, 卓也

× 長谷川, 卓也

長谷川, 卓也

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 高校教科「情報」のプログラミング単元において,生徒が自分のペースで練習問題に取り組み,スモールステップで学習を進められるように授業を構成した.授業ごとに提出させた学習記録 (取り組んでいる問題の番号,質問感想) とテスト成績の関係,およびプログラミング学習に対する意識と成績の関係について分析を行った.それにより,学習過程終盤の進捗状況だけでなく,学習過程初期の進捗状況がテスト成績に関係することを示唆する結果が得られた.また「難しい」と感じる意識と成績には関係性を見い出せなかった.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10096193
書誌情報 研究報告コンピュータと教育(CE)

巻 2021-CE-161, 号 8, p. 1-5, 発行日 2021-10-16
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2188-8930
Notice
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc.
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 17:09:04.884439
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3