@inproceedings{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00213401,
 author = {牧田, 航輝 and 川上, 朋也 and 松本, 哲 and 義久, 智樹 and 寺西, 裕一 and 下條, 真司},
 book = {第29回マルチメディア通信と分散処理ワークショップ論文集},
 month = {Oct},
 note = {我々は,これまで「同世界放送」と呼ぶライブ放送システムを検討してきた.同世界放送では,多数の遠隔地で撮影された映像を低遅延にリアルタイムで合成する必要があり,映像の収集と合成方法が重要となる.特定のサーバに集約させるとスケーラビリティに問題があるため,中継ノード上で合成しつつ収集する手法を考案してきたが,そのための収集木として 2 分木や 4 分木といった限定的な構造しか対象としてこなかった.そのため,本来考慮すべき各ノードの処理性能やネットワーク帯域などが考慮されていないという問題があった.本稿では,これまで検討してきた 2 分木等に限定されない収集木を動的に構築する手法について検討する.また,収集木をリアルタイムに決定するために,収集木の決定にかかる計算時間を削減する手法についても検討する.},
 pages = {286--290},
 publisher = {情報処理学会},
 title = {同世界放送システムのための映像収集木構築手法の検討},
 year = {2021}
}