@inproceedings{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00213033,
 author = {平松, 黎 and 若林, 優 and 佐々木, 俊希 and 木村, 朝子 and 柴田, 史久},
 book = {マルチメディア,分散協調とモバイルシンポジウム2021論文集},
 issue = {1},
 month = {Jun},
 note = {道路環境における車両や建物に起因する死角領域の存在は,交通事故や搭乗者のストレスの原因となる恐れがある.そのため,死角領域を可視化することは事故の防止やストレスの軽減に繋がると考えられる.我々はこのような考えの下,実現性を考慮して,将来車両に搭載される可能性の高いセンサとソフトウェアのモジュールを活用し,車車間で情報共有することで死角領域を可視化するシステムを提案している.先行研究では提案システムを構築し,実車実験を行うことで提案手法により死角領域の可視化ができることを確認した.しかし,ルータを介した有線の Gigabit Ethernet を用いた通信による簡易的な実験を行ったため,システムの課題や使用する通信方式に求められる性能などの確認が不十分だった.そこで本研究では,5G とドコモオープンイノベーションクラウド®を組み合わせた通信方式を使用した実車実験を行い,システムと通信方式の性能分析を行う.},
 pages = {980--986},
 publisher = {情報処理学会},
 title = {安全運転支援のための周辺車両の半隠消表示法(3) -5G 環境下における性能評価実験-},
 volume = {2021},
 year = {2021}
}