ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 研究報告
  2. 電子化知的財産・社会基盤(EIP)
  3. 2021
  4. 2021-EIP-93

感情推定による運転権限移譲可否判断手法

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/212787
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/212787
0e214fd3-b192-43d5-87a2-b09e34d3b71e
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-EIP21093007.pdf IPSJ-EIP21093007.pdf (1.1 MB)
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type SIG Technical Reports(1)
公開日 2021-09-02
タイトル
タイトル 感情推定による運転権限移譲可否判断手法
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ヘルスケア・生活支援
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh
資源タイプ technical report
著者所属
神奈川工科大学
著者所属
神奈川工科大学
著者所属
神奈川工科大学
著者所属(英)
en
Kanagawa Institute of Technology
著者所属(英)
en
Kanagawa Institute of Technology
著者所属(英)
en
Kanagawa Institute of Technology
著者名 長谷川, 廉

× 長谷川, 廉

長谷川, 廉

Search repository
清原, 良三

× 清原, 良三

清原, 良三

Search repository
鈴木, 孝幸

× 鈴木, 孝幸

鈴木, 孝幸

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 自動運転技術の導入が,安全面,コスト面,Co2 削減などあらゆる方面から期待されている.しかしながら不完全な状態での導入では,事故の原因となる場合も想定されるため,段階をおった導入が検討されている.中でも自動運転レベル 3 という段階では限定的な場所では,自動運転が許可されることになる.一旦自動運転が許可されるとドライバはスマートフィンをアクセスするなどリラックス状態となるため,ルール上はいつでも運転できる状態にあるべきとしても,不注意でスマートフォンの操作に集中したり,居眠りしたりする場合が考えれる.そこで,自動運転から手動運転に切り替えて良いかどうかの判断手法や,通知手法に関して研究されつつある.本論文で,これらの手法に,さらに感情推定を導入することにより,権限以上の可否判断の精度の向上手法を提案し,基礎的な実験評価を行ったので,その結果を報告する.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11238429
書誌情報 研究報告電子化知的財産・社会基盤(EIP)

巻 2021-EIP-93, 号 7, p. 1-6, 発行日 2021-09-02
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2188-8647
Notice
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc.
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 17:22:36.827859
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3