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  1. シンポジウム
  2. シンポジウムシリーズ
  3. エンタテインメントコンピューティングシンポジウム
  4. 2021

XRAYSCOPE

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/212603
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/212603
ac14a4b8-f676-4cbf-8f90-41e385049601
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-EC2021068.pdf IPSJ-EC2021068.pdf (3.7 MB)
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Symposium(1)
公開日 2021-08-23
タイトル
タイトル XRAYSCOPE
タイトル
言語 en
タイトル XRAYSCOPE
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
名古屋市立大学大学院芸術工学研究科
著者所属
名古屋市立大学大学院芸術工学研究科
著者名 今井, 健人

× 今井, 健人

今井, 健人

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小鷹, 研理

× 小鷹, 研理

小鷹, 研理

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論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 自分自身の手の表面を透視し, 身体内部の(骨などの)オブジェクトに直接アクセスするインタラクション装置「XRAYSCOPE」を制作した. 具体的には, 心理学において幻肢痛を緩和させる装置として提案されたMirror Visual Feedbackの鏡をハーフミラーに置き換え, 鏡面奥側で一方の手に常時光を当てた状態で, 鏡面手前側で, 体験者の保持する擬似照射デバイスによりオブジェクトに直接に光を当てる, あるいは「つつく」
などを行う. この手法により, 自分の手を透かして中のオブジェクトを覗き(透視), さらに触れる(透触)体験をも可能とするものである.
書誌情報 エンタテインメントコンピューティングシンポジウム論文集

巻 2021, p. 355-357, 発行日 2021-08-23
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-19 17:27:55.605447
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