@inproceedings{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00212568,
 author = {寺島, 哲平 and 名城邦, 孝 and 関, 敦央 and 宮崎, 雅幸 and 石田, 喜美},
 book = {エンタテインメントコンピューティングシンポジウム論文集},
 month = {Aug},
 note = {コロナ禍の中、授業を中心に遠隔で学習可能なコンテンツの提供が学校には求められている。学生がこれらを用いて学習を進めるためには、自主的・継続的な学習を支援する「遊び」の要素が不可欠である。一方、現状では、そのようなデジタルコンテンツを作成するために、簡単に利用可能な方法・ツールが普及していない。そこで発表者らは、ゲーム形式の図書館利用ガイダンスをGoogleフォームで制作し、簡易なEC型学習コンテンツ制作の方法を提案・普及するための手がかりを得ることとした。本発表では、学生を対象に実施した試行調査の結果を報告する。},
 pages = {169--174},
 publisher = {情報処理学会},
 title = {遠隔授業下におけるEC型学習コンテンツ制作支援に向けた方法の提案 -Googleフォームで制作された学習コンテンツの体験が喚起する制作意欲および阻害要因に注目して-},
 volume = {2021},
 year = {2021}
}