@inproceedings{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00212567, author = {辻野, 雄大 and 山西, 良典 and 山下, 洋一}, book = {エンタテインメントコンピューティングシンポジウム論文集}, month = {Aug}, note = {ダンスゲーム譜面は,プレイヤが行うべき入力デバイスの操作を指示するものである.操作に用いる体の部位や,操作時の姿勢は指定されておらず,あるゲーム譜面に対して行うプレイヤの身体動作は一意に定まらない. 本稿では,隠れマルコフモデルを用い,入力ゲーム譜面に対してプレイヤ動作を推定する手法を提案する.プレイヤのゲーム習熟度や動作の好みを表現するパラメータを導入し,1つの譜面に対して異なる動作を推定する複数のエージェントを生成した.}, pages = {160--168}, publisher = {情報処理学会}, title = {プレイヤのゲーム習熟度と嗜好を反映したダンスゲーム譜面に対する動作の推定}, volume = {2021}, year = {2021} }