ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. シンポジウム
  2. シンポジウムシリーズ
  3. エンタテインメントコンピューティングシンポジウム
  4. 2021

Unityを用いたゲームテクノロジーとしての連続する立体的音風景表現について

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/212563
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/212563
46705b1f-444b-4aa5-874c-19b72d8deb02
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-EC2021028.pdf IPSJ-EC2021028.pdf (1.3 MB)
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Symposium(1)
公開日 2021-08-23
タイトル
タイトル Unityを用いたゲームテクノロジーとしての連続する立体的音風景表現について
タイトル
言語 en
タイトル Reproducing a Continuous Three-Dimensional Soundscape Using a Game Engine
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
文教大学
著者所属
文教大学
著者所属
文教大学
著者所属
文教大学
著者所属
文教大学
著者所属
文教大学
著者所属
文教大学
著者名 大久保, 慶彦

× 大久保, 慶彦

大久保, 慶彦

Search repository
大石, 祐稀

× 大石, 祐稀

大石, 祐稀

Search repository
岩井, 淳

× 岩井, 淳

岩井, 淳

Search repository
小杉, 勇達

× 小杉, 勇達

小杉, 勇達

Search repository
斎藤, 慎之助

× 斎藤, 慎之助

斎藤, 慎之助

Search repository
畠山, 裕太

× 畠山, 裕太

畠山, 裕太

Search repository
川合, 康央

× 川合, 康央

川合, 康央

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 本研究は環境省より選定された「残したい”日本の音風景100選”」を町の伝統や象徴として留めるだけでなく、「聞く観光」としてゲームエンジンを使用した新しいアプローチが可能ではないかという考えをもとに、ゲーム内での音風景、足音、鳥の囀りなどの音がより鮮明にかつ立体的に体験可能な音空間を再現する。Unityを使用し、仮想空間内での歩行や振り向きに伴って音を連続的に表現する手法を発表する。
書誌情報 エンタテインメントコンピューティングシンポジウム論文集

巻 2021, p. 144-146, 発行日 2021-08-23
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 17:28:39.833350
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3