@inproceedings{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00212354,
 author = {小原, 百々雅 and 梶浦, 照乃 and 田村, みゆ and 秋信, 有花 and 倉光, 君郎},
 book = {情報教育シンポジウム論文集},
 month = {Aug},
 note = {近年,データサイエンスや人工知能は,これからの社会活動を活性化させる基本情報処理として,その利活用が期待されている.この期待は,学校教育の現場においても例外ではない.しかし,データサイエンスや人工知能に関する情報は増えているが,学校教育に適用した事例は依然として少なく,ビジネス分野や医療分野で先行した事例を参考に手探りな状況である.本稿では,コロナ禍の下,オンライン・プログラミング演習で得られたデータに対し,機械学習アルゴリズムを適用した経験を事例として,今後の教育AIの利活用を活性化させる方策を論じてゆきたい.},
 pages = {138--142},
 publisher = {情報処理学会},
 title = {学習意欲の予測モデル構築の経験に基づく学校教育における教育AIの利活用に向けた考察},
 volume = {2021},
 year = {2021}
}