@techreport{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00210418, author = {加藤, 聖也 and 寒河江, 翔太 and 山本, 椋太 and 生沼, 正博 and キム, ジンス and 道木, 慎二 and 本田, 晋也 and 枝廣, 正人 and Seiya, Kato and Shota, Sagae and Ryota, Yamamoto and Masahiro, Oinuma and Jinsoo, Kim and Shinji, Doki and Shinya, Honda and Masato, Edahiro}, issue = {18}, month = {Mar}, note = {車載制御をはじめとして,組込みシステムの分野では,モデルベース開発やマルチコアプロセッサに対する需要が高まっている.そのため,モデルベース開発において並列設計を実現するモデルベース並列化が提案されているが,アプリケーションレベルでの並列化のため,実機プラットフォーム上での動作について十分に評価されているとはいえない.本研究では,組込みシステムにおけるモデルベース開発において,モデルレベルで並列化し,自動生成したコードを実機に実装した際の性能解析を行うことで,モデルレベルの並列化に対する課題抽出を実施した.その上で,自動生成コード仕様を改良することにより,実行時間の高速化を実現した.最後に,動作状況を確認した結果から,モデルベース並列化の有用性を示した.}, title = {車載制御モデルの並列設計におけるランタイム性能解析と効率化}, year = {2021} }