Item type |
SIG Technical Reports(1) |
公開日 |
2021-03-09 |
タイトル |
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タイトル |
One-String:CNNを用いたあやとりの工程認識手法と競技性を付加したあやとりゲームの実現 |
タイトル |
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言語 |
en |
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タイトル |
One-String : Realization of a string figure game that adds competitiveness and a process recognition method for string figures using CNN |
言語 |
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言語 |
jpn |
資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
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資源タイプ |
technical report |
著者所属 |
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中京大学工学部情報工学科 |
著者所属 |
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中京大学工学部情報工学科 |
著者所属 |
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中京大学工学研究科情報工学専攻 |
著者所属 |
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中京大学工学部情報工学科 |
著者名 |
大橋, 錬
塚本, 啓太
杉本, 隼斗
濱川, 礼
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論文抄録 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
本論文では,CNN を用いてあやとりの技の工程認識をおこない,あやとりに競技性を付加したゲームを提案する.伝承遊びは近年再注目されている分野であり,あやとりもその一種である.しかし,その爽快感と競技性から近年人気を集めているけん玉と比較して,あやとりは注目度が低い.そこで各工程の写真をもとに CNN 学習モデルを作成し,エフェクト表示,対戦ゲーム化することであやとりに爽快感を付与し,広い世代で継続して遊びたいと思われるゲーム「One-String」を開発した. |
書誌レコードID |
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収録物識別子タイプ |
NCID |
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収録物識別子 |
AA12049625 |
書誌情報 |
研究報告エンタテインメントコンピューティング(EC)
巻 2021-EC-59,
号 18,
p. 1-5,
発行日 2021-03-09
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ISSN |
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収録物識別子タイプ |
ISSN |
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収録物識別子 |
2188-8914 |
Notice |
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SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
出版者 |
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言語 |
ja |
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出版者 |
情報処理学会 |