ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 研究報告
  2. エンタテインメントコンピューティング(EC)
  3. 2021
  4. 2021-EC-59

One-String:CNNを用いたあやとりの工程認識手法と競技性を付加したあやとりゲームの実現

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/210253
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/210253
dd8d6416-bf11-4c63-adf8-bacac4960884
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-EC21059018.pdf IPSJ-EC21059018.pdf (2.0 MB)
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type SIG Technical Reports(1)
公開日 2021-03-09
タイトル
タイトル One-String:CNNを用いたあやとりの工程認識手法と競技性を付加したあやとりゲームの実現
タイトル
言語 en
タイトル One-String : Realization of a string figure game that adds competitiveness and a process recognition method for string figures using CNN
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh
資源タイプ technical report
著者所属
中京大学工学部情報工学科
著者所属
中京大学工学部情報工学科
著者所属
中京大学工学研究科情報工学専攻
著者所属
中京大学工学部情報工学科
著者名 大橋, 錬

× 大橋, 錬

大橋, 錬

Search repository
塚本, 啓太

× 塚本, 啓太

塚本, 啓太

Search repository
杉本, 隼斗

× 杉本, 隼斗

杉本, 隼斗

Search repository
濱川, 礼

× 濱川, 礼

濱川, 礼

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 本論文では,CNN を用いてあやとりの技の工程認識をおこない,あやとりに競技性を付加したゲームを提案する.伝承遊びは近年再注目されている分野であり,あやとりもその一種である.しかし,その爽快感と競技性から近年人気を集めているけん玉と比較して,あやとりは注目度が低い.そこで各工程の写真をもとに CNN 学習モデルを作成し,エフェクト表示,対戦ゲーム化することであやとりに爽快感を付与し,広い世代で継続して遊びたいと思われるゲーム「One-String」を開発した.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12049625
書誌情報 研究報告エンタテインメントコンピューティング(EC)

巻 2021-EC-59, 号 18, p. 1-5, 発行日 2021-03-09
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2188-8914
Notice
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc.
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 18:12:52.658004
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3