@techreport{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00209210,
author = {上森, 康太郎 and 荻原, 剛志 and Kotaro, Uemori and Takeshi, Ogihara},
issue = {14},
month = {Jan},
note = {長編のストーリーでは,登場人物やアイテムなどの間の相互関係や時間的な前後関係を把握して一貫性を確認するのが難しくなる傾向がある.本稿ではストーリーを,登場人物やできごとの関係をプログラミング言語によって記述したものと捉える方法を提案する.この手法によるストーリーの記述は特定のコンテンツを前提としたものではなく,相互関係や前後関係に矛盾がないかをチェックしながらストーリーの作成,編集を行うことを主な目的とする.},
title = {ストーリーを要素の相互関係とシーンによって記述する言語の提案},
year = {2021}
}