@inproceedings{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00207628,
 author = {牧田, 航輝 and 川上, 朋也 and 松本, 哲 and 義久, 智樹 and 寺西, 裕一 and 下條, 真司},
 book = {第28回マルチメディア通信と分散処理ワークショップ論文集},
 month = {Nov},
 note = {2019 年末に発生した新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により,テレワークやオンライン授業など,リアルタイム映像配信サービスの需要が高まっている.複数の撮影対象を 1 つの画面上に表示する場合,画面を分割して各撮影対象を配置するのではなく,全撮影対象を 1 つの映像内に合成して配置することにより,より現実感のあるライブ放送が実現できる.本研究では,複数地点で撮影された対象が,まるで同じ空間に存在するかのようなライブ放送を「同世界放送」と呼び,そのシステムを検討する.同世界放送では,映像の合成処理が必要となるが,特定のノードに処理を集中させると遅延が大きくなるという問題があるため,中継ノードで合成しつつ収集し,最終的な合成映像を配信するノードまで転送する手法を提案する.LAN 環境での簡単な実装により,提案手法の効果を評価した.},
 pages = {186--192},
 publisher = {情報処理学会},
 title = {リアルタイム映像の収集と合成を伴う同世界放送システムの検討},
 year = {2020}
}