@techreport{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00206859,
 author = {太田, 真人 and 櫻井, 祐子 and 岡留, 剛 and 野田, 五十樹},
 issue = {13},
 month = {Sep},
 note = {本研究では MaaS を構成するサービスの 1 つである便乗サービス (オンデマンド型バスもしくは乗合型タクシー) を対象に,利用者から予め利用に関する情報(利用時間帯/乗降地)が提供された場合,配車の効率化がどの程度実現可能かをマルチエージェントシミュレーションを用いて分析を行う.我々は,利用情報の正確さと配車の効率化にトレードオフが存在するが,利用時間帯に関して曖昧な情報提供であってもある一定の効果が得られることを示す.},
 title = {マルチエージェントシミュレーションを用いたMaaSにおける事前申告の効果分析},
 year = {2020}
}