@inproceedings{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00205966,
 author = {中村, 綾乃 and 吉野, 孝 and 松山, 浩士 and 貴志, 祥江 and 大西, 剛},
 book = {第82回全国大会講演論文集},
 issue = {1},
 month = {Feb},
 note = {見切りとは,賞味・消費期限に迫っているため値下げをした商品のことである.小売店で売られている商品には定価では売れる数量は少ないが,見切りの値段で売ると多く売れるものがある.しかし,定価で多く売れていない ためこのような商品がニーズ商品であることが気づかれにくい.つまり,小売店と消費者の考えるニーズ商品とは異 なることがある.そこで,本研究では「売上金額」と「見切数量」と「廃棄数量」の数値的位置関係に注目した.本研究では,見切数量が多く,廃棄数量が少ない商品を分析し,小売店における潜在する商品を探索する.},
 pages = {617--618},
 publisher = {情報処理学会},
 title = {POSデータを用いた潜在商品の探索},
 volume = {2020},
 year = {2020}
}