WEKO3
アイテム
画像認識/処理技術を用いた観光地周遊支援システム「KadaBingo/カダビンゴ」の開発と香川県善通寺市における実証実験
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/205877
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/20587717b1bd7c-96bc-48a4-9c8f-abce935f6a34
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2020 by the Information Processing Society of Japan
|
Item type | National Convention(1) | |||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2020-02-20 | |||||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||||
タイトル | 画像認識/処理技術を用いた観光地周遊支援システム「KadaBingo/カダビンゴ」の開発と香川県善通寺市における実証実験 | |||||||||||||||||
言語 | ||||||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||||
主題 | コンピュータと人間社会 | |||||||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||||
香川大 | ||||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||||
香川大 | ||||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||||
香川大 | ||||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||||
香川大 | ||||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||||
香川大 | ||||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||||
香川大 | ||||||||||||||||||
著者名 |
泉, 亮祐
× 泉, 亮祐
× 石川, 颯馬
× 國枝, 孝之
× 米谷, 雄介
× 後藤田, 中
× 八重樫, 理人
|
|||||||||||||||||
論文抄録 | ||||||||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||||||||
内容記述 | 観光地において観光者の数を増やすことだけでなく,訪問観光地数や観光地の滞在時間を増やすことも重要である.また,観光においてゲーミフィケーションが利用されている.ゲーミフィケーションとは課題の解決や顧客ロイヤリティの向上にゲームデザインの技術やメカニズムを利用する活動のことをいう.我々は,画像認識/処理技術を用いた観光地周遊支援システム「KadaBingo/カダビンゴ」を開発した.カダビンゴは,訪問観光地数や観光地の滞在時間の増加を目指し,ゲーミフィケーションフレームワークを適用し開発した.本論文では,カダビンゴの概要および香川県善通寺市における実証実験について述べる. | |||||||||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||||||||||
書誌情報 |
第82回全国大会講演論文集 巻 2020, 号 1, p. 429-430, 発行日 2020-02-20 |
|||||||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |