@inproceedings{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00205678,
 author = {照井, 佑季 and 今村, 瑠一郎 and 江木, 啓訓},
 book = {第82回全国大会講演論文集},
 issue = {1},
 month = {Feb},
 note = {本研究は,Teaching Assistant(以下TAとする) の自己効力感を向上させることを目的とし,TA支援システムを開発する.TAが授業中に自信をもって学習支援活動に取り組むためには,TA としての自己効力感を向上させることが重要である.本研究では,TAによる自身の成功体験の振り返りを促すことにより,自己効力感の向上を通じてより効果的な学習支援が可能になると考えた.TAの授業中の行動を「立つ,巡回,対応」の3つに分類し,これらの行動を加速度センサ,距離センサ,指向性マイクを用いて識別する.授業中にTAは対応の自己評価をタッチデバイスを用いて記録する.自己評価を用いて対応中の視点映像を振り返ることにより,TAの自己効力感の向上を促す.},
 pages = {53--54},
 publisher = {情報処理学会},
 title = {自己効力感の向上を促すTA支援システムの研究},
 volume = {2020},
 year = {2020}
}