| Item type |
SIG Technical Reports(1) |
| 公開日 |
2020-03-06 |
| タイトル |
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タイトル |
RPGのマップ探索におけるエンカウントを考慮した最短時間導出自動化スクリプトの作成 |
| タイトル |
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言語 |
en |
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タイトル |
An Automatic Shortest Time Deriver Script for Search on RPG Maps Considering Encounters |
| 言語 |
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言語 |
jpn |
| キーワード |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
ゲームの解析1 |
| 資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
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資源タイプ |
technical report |
| 著者所属 |
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現在,松江工業高等専門学校 |
| 著者所属 |
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現在,松江工業高等専門学校 |
| 著者所属(英) |
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en |
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Presently with National Institute of Technology, Matsue College |
| 著者所属(英) |
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en |
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Presently with National Institute of Technology, Matsue College |
| 著者名 |
三明, 主佳
橋本, 剛
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| 著者名(英) |
Kazuyoshi, Miake
Tsuyoshi, Hashimoto
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| 論文抄録 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
デジタルゲームでは,複雑化に伴い,不具合修正やゲームバランス調整などの品質保証にかかる負担が増大している.この品質保証は通常,手動で行われていることが多く,自動化の試みはまだ少ない.GA を用いてゲームバランスを確認する手法が提案されているが,ゲームをやりこんだプレイヤーがどのような動きをするかを予測することは難しい.一方,TAS と呼ばれる,ツールを使ってできるだけ速いゲームクリアを目標としたプレイヤーが増えているが,理想の結果を得るために膨大な手作業を必要としている.本稿では,このような作業を自動化させるために,RPG のマップ探索に焦点を当て,エンカウントを考慮した IDA* を用いて最短時間を導出する手法を提案する.また,提案手法を実装したスクリプトを用いて実験を行い,その実用性を論じる. |
| 書誌レコードID |
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収録物識別子タイプ |
NCID |
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収録物識別子 |
AA11362144 |
| 書誌情報 |
研究報告ゲーム情報学(GI)
巻 2020-GI-43,
号 7,
p. 1-6,
発行日 2020-03-06
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| ISSN |
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収録物識別子タイプ |
ISSN |
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収録物識別子 |
2188-8736 |
| Notice |
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SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
| 出版者 |
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言語 |
ja |
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出版者 |
情報処理学会 |