@article{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:02001736,
 author = {守山,凜 and MORIYAMA, Rin},
 issue = {5},
 journal = {情報処理},
 month = {Apr},
 note = {鳥取県立高校3校で実践した情報セキュリティの授業について紹介する.本授業では生徒の主体的・対話的な学びを重視しており,身近に存在する脅威やその対策に関する演習や情報セキュリティ対策に関するグループディスカッションなどを取り入れている.授業後に実施したアンケートから,本実践は理解の深化や危機意識の向上,日常生活における情報セキュリティ対策実践のきっかけづくりなどに寄与していることが確認された.},
 pages = {208--212},
 title = {情報の授業をしよう!:主体的・対話的な学びを重視した情報セキュリティ授業の実践 -ハッキング体験から学ぶ情報セキュリティ-},
 volume = {66},
 year = {2025}
}