@inproceedings{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00199446,
 author = {白井, 良成 and 松田, 昌史 and 藤田, 早苗 and 小林, 哲生 and 岸野, 泰恵},
 book = {エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2019論文集},
 month = {Sep},
 note = {膨大なコンテンツが存在し,多くの人が日常的に利用するWWWをフィールドにしたゲームを構築することで,WWW上のデータを利用したヒューマンコンピュテーション, Webサイトへのナビゲーション,Webコンテンツを利用した能力開発などが実現できる.一方,その構築においては,ゲームのWWW依存度,WWWの時空間特性,Webコンテンツの表示同一性などを考慮する必要がある.本論では,WWW上の文字列を擬人化してWebサイトを奪い合うゲーム,テキストモンスターを題材に,WWWをゲーム化する方法とその効用,課題について議論する.},
 pages = {275--284},
 publisher = {情報処理学会},
 title = {World Wide Webのゲーム化とその効用},
 volume = {2019},
 year = {2019}
}