@techreport{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00199143, author = {中嶋, 正之 and Masayuki, Nakajima}, issue = {7}, month = {Sep}, note = {今年で 46 回目となる SIGGRAPH2019 は,7 月 28 日 (日) から 8 月 1 日 (木) までロサンゼルス ・コンベンションセンター (カリフォルニア州) で,例年通り華やかに開催された.SIGGRAPH は ACM に属する一つの研究会であり,CG (ComputerGraphics) や Interactive 技術に関する国際会議であり,CG,VR (VirtualReality),Art,Image Processing や Game に関する最新の試みなどが発表される.本学会における極めて重要な会議である.本会議は,5 日間にわたり,並列して多数のイベントが開催されており,全てを聴講することは不可能であるが,今年もその概要を報告することにする., CG , Human Interface, Multimedia, Virtual Reality Technology are improved rapidly these days for many kindls of fields in entertainment like movie, TV and Game and Visualization in Engineering, Science and Art etc. I report SIGGRAPH2019 conference during 28th, July through 1st, Aug held in Los Angeles Convention Center, Calfornia.}, title = {CG領域の動向 SIGGRAPH2019を振り返る}, year = {2019} }