ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 81回
  3. コンピュータと人間社会

主観的な効用を考慮したアクティブラーニングの知識共有促進手法の一検討

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/197434
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/197434
939febf3-9c3f-4458-8b19-23bbb48f95de
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z81-2ZJ-09.pdf IPSJ-Z81-2ZJ-09.pdf (683.6 kB)
Copyright (c) 2019 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2019-02-28
タイトル
タイトル 主観的な効用を考慮したアクティブラーニングの知識共有促進手法の一検討
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 コンピュータと人間社会
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
仙台高専
著者所属
仙台高専
著者所属
仙台高専
著者所属
仙台高専
著者名 堀内, 遼太

× 堀内, 遼太

堀内, 遼太

Search repository
矢島, 邦昭

× 矢島, 邦昭

矢島, 邦昭

Search repository
川崎, 浩司

× 川崎, 浩司

川崎, 浩司

Search repository
髙橋, 晶子

× 髙橋, 晶子

髙橋, 晶子

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 教育現場において能動的な学習能力を育成するアクティブラーニング(AL)の導入が拡大しているが,指導に関するノウハウが十分に蓄積されていないため,ALを実施する教育者の負担が増大するという問題点がある.これに対し我々は,教育者間でノウハウを共有することによる解決を目的とし,情報提供者に効用を付与することで情報提供を促進する手法の検討を行っているが,付与する効用と情報提供者が感じる主観的な効用は一致しないため,情報提供を効果的に促すような効用の付与は困難である.そこで本稿では,情報提供者による自己評価に基づき,付与する効用に対する主観的な効用を考慮する知識共有促進手法の設計について述べる.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第81回全国大会講演論文集

巻 2019, 号 1, p. 805-806, 発行日 2019-02-28
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 22:23:01.432150
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3