@techreport{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00195767, author = {齋藤, 敬宏 and 千田, 栄幸 and 水木, 敬明 and Takahiro, Saito and Eikoh, Chida and Takaaki, Mizuki}, issue = {16}, month = {May}, note = {不動点を持たない置換はプレゼント交換の際に有益であり,カード組を用いて秘匿したまま生成するプロトコルがこれまで数多く考案されている.著者らは CSS 2018において,既存の手法を組み合わせ改良し,シンプルな置換生成プロトコルを提案した.すなわち,各プレーヤーごとに識別カードとして 2つの同一なものを用意し,Pile-Scramble シャッフルを適用後,巡回シフトを 1回行い,最後にもう一度 Pile-Scramble シャッフルを行うことで,最長サイクルを一様ランダムに生成できることを指摘した.本稿では,前述の手法の中の巡回シフトの代わりに,別な置換やシャッフルを適用することで,いろいろな分布の置換を生成できることを示す.}, title = {シンプルなカードベース置換生成に関する一考察}, year = {2019} }