Item type |
SIG Technical Reports(1) |
公開日 |
2019-03-02 |
タイトル |
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タイトル |
映像のシーンに対応した視聴者の感情・印象抽出 |
タイトル |
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言語 |
en |
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タイトル |
Extract impressions of viewers corresponding to scenes of video |
言語 |
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言語 |
jpn |
資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
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資源タイプ |
technical report |
著者所属 |
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電気通信大学情報理工学研究科 |
著者所属 |
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慶應義塾大学理工学研究科 |
著者所属 |
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慶應義塾大学理工学研究科 |
著者所属 |
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株式会社サイバーエージェント |
著者所属 |
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株式会社サイバーエージェント |
著者所属 |
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株式会社サイバーエージェント |
著者所属 |
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株式会社サイバーエージェント |
著者所属 |
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株式会社サイバーエージェント |
著者所属 |
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慶應義塾大学理工学研究科 |
著者所属(英) |
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en |
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The University of Electro-Communications |
著者所属(英) |
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en |
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Keio University |
著者所属(英) |
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en |
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Keio University |
著者所属(英) |
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en |
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CyberAgent.Inc |
著者所属(英) |
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en |
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CyberAgent.Inc |
著者所属(英) |
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en |
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CyberAgent.Inc |
著者所属(英) |
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en |
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CyberAgent.Inc |
著者所属(英) |
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en |
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CyberAgent.Inc |
著者所属(英) |
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en |
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Keio University |
著者名 |
山口, 想
梁木, 俊冴
高屋, 英知
高野, 雅典
森下, 壮一郎
山本, 悠二
福田, 鉄也
福田, 一郎
栗原, 聡
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論文抄録 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
番組制作者は,視聴率や再生数を上げようと努力する.視聴率を上げるためには視聴離脱を防ぐことが不可欠である.視聴離脱の要因の一つに視聴者の映像コンテンツに抱いた感情や印象などの捉え方があると考えられる.しかし,映像コンテンツから直接,視聴者の捉え方を抽出することは困難である.そこで番組実況という視聴者が映像を視聴しながら書き込むことができるコメントに着目した.番組実況に含まれる視聴者の捉え方をトピックモデルや文字レベル畳み込みニューラルネットを用いて抽出を試みた.そして抽出した視聴者の捉え方を要因として視聴離脱の要因分析を行った. |
書誌レコードID |
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収録物識別子タイプ |
NCID |
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収録物識別子 |
AA11135936 |
書誌情報 |
研究報告知能システム(ICS)
巻 2019-ICS-194,
号 10,
p. 1-5,
発行日 2019-03-02
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ISSN |
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収録物識別子タイプ |
ISSN |
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収録物識別子 |
2188-885X |
Notice |
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SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
出版者 |
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言語 |
ja |
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出版者 |
情報処理学会 |