@techreport{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00194031,
 author = {小宮, 直己 and 矢野, 美波 and 江草, 遼平 and 稲垣, 成哲 and 溝口, 博 and 生田目, 美紀 and 楠, 房子 and Naoki, Komiya and Minami, Yano and Ryohei, Egusa and Sigenori, Inagaki and Hiroshi, Mizoguchi and Miki, Namatame and Fusako, Kusunoki},
 issue = {12},
 month = {Jan},
 note = {理科教育において,自然の中での遊びや観察等を取り込んだ自然体験学習を行うことは,生物の生態,生物と自然環境との関係などを理解するために重要である.自然体験学習の 1 つとして,作物栽培を用いた学習などがある.この学習では作物を栽培するための知識が必要である.そこで,著者らは,栽培に必要な知識を,体を使いながら,3 人で学習することができるクイズゲームを作成した.このゲームでは,体を動かしたり,複数人で話し合いをしたりすることで,楽しみながら学習することができる.これにより,栽培に必要な知識を楽しみながら学ぶことができるデジタルコンテンツの実現を目指す.},
 title = {理科教育のための協同型教育コンテンツに関する研究},
 year = {2019}
}