ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 研究報告
  2. コンピュータと教育(CE)
  3. 2018
  4. 2018-CE-147

ゲーミフィケーションを活用した数学学習を支援するWebアプリ開発

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/192505
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/192505
fa682092-5e5d-49a0-939b-3bb22ed981e5
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-CE18147001.pdf IPSJ-CE18147001.pdf (8.1 MB)
Copyright (c) 2018 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type SIG Technical Reports(1)
公開日 2018-11-24
タイトル
タイトル ゲーミフィケーションを活用した数学学習を支援するWebアプリ開発
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 学生セッション
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh
資源タイプ technical report
著者所属
琉球大学大学院理工学研究科
著者所属
琉球大学大学院教育学研究科
著者所属
琉球大学工学部
著者所属
琉球大学教育学部
著者所属
琉球大学教育学部
著者所属
琉球大学工学部
著者所属(英)
en
Graduate School of Engineering and Science, University of the Ryukyus
著者所属(英)
en
Graduate School of Education, University of the Ryukyus
著者所属(英)
en
Faculty of Engineering, University of the Ryukyus
著者所属(英)
en
Faculty of Education, University of the Ryukyus
著者所属(英)
en
Faculty of Education, University of the Ryukyus
著者所属(英)
en
Faculty of Engineering, University of the Ryukyus
著者名 中村, 晃輔

× 中村, 晃輔

中村, 晃輔

Search repository
松尾, 洋幸

× 松尾, 洋幸

松尾, 洋幸

Search repository
吉田, 裕行

× 吉田, 裕行

吉田, 裕行

Search repository
日熊, 隆則

× 日熊, 隆則

日熊, 隆則

Search repository
岡本, 牧子

× 岡本, 牧子

岡本, 牧子

Search repository
宮田, 龍太

× 宮田, 龍太

宮田, 龍太

Search repository
著者名(英) Kosuke, Nakamura

× Kosuke, Nakamura

en Kosuke, Nakamura

Search repository
Hiroyuki, Matsuo

× Hiroyuki, Matsuo

en Hiroyuki, Matsuo

Search repository
Hiroyuki, Yoshida

× Hiroyuki, Yoshida

en Hiroyuki, Yoshida

Search repository
Takanori, Hinokuma

× Takanori, Hinokuma

en Takanori, Hinokuma

Search repository
Makiko, Okamoto

× Makiko, Okamoto

en Makiko, Okamoto

Search repository
Ryota, Miyata

× Ryota, Miyata

en Ryota, Miyata

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 本研究では,数学の苦手な中学生が苦手の克服に必要な演習回数をかせぐためにスマートフォンやタブレットによりゲーム感覚で小学校の算数や中学数学に取り組める Web アプリケーションを開発する.具体的には,単純に問題を解くだけでなく,自分の分身となるキャラクターでダンジョンマップを進める中で,敵キャラクターとともに問題が出題される.その問題に正解すると敵を倒す演出が表示されるゲーム要素を加えた.最後に,開発したアプリを日熊らの補習に参加している中学生にモニターとして使用してもらうイベントを実施した結果について述べる.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10096193
書誌情報 研究報告コンピュータと教育(CE)

巻 2018-CE-147, 号 1, p. 1-8, 発行日 2018-11-24
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2188-8930
Notice
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc.
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-20 00:07:11.612972
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3