Item type |
SIG Technical Reports(1) |
公開日 |
2018-11-24 |
タイトル |
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タイトル |
ゲーミフィケーションを活用した数学学習を支援するWebアプリ開発 |
言語 |
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言語 |
jpn |
キーワード |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
学生セッション |
資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
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資源タイプ |
technical report |
著者所属 |
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琉球大学大学院理工学研究科 |
著者所属 |
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琉球大学大学院教育学研究科 |
著者所属 |
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琉球大学工学部 |
著者所属 |
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琉球大学教育学部 |
著者所属 |
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琉球大学教育学部 |
著者所属 |
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琉球大学工学部 |
著者所属(英) |
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en |
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Graduate School of Engineering and Science, University of the Ryukyus |
著者所属(英) |
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en |
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Graduate School of Education, University of the Ryukyus |
著者所属(英) |
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en |
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Faculty of Engineering, University of the Ryukyus |
著者所属(英) |
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en |
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Faculty of Education, University of the Ryukyus |
著者所属(英) |
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en |
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Faculty of Education, University of the Ryukyus |
著者所属(英) |
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en |
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Faculty of Engineering, University of the Ryukyus |
著者名 |
中村, 晃輔
松尾, 洋幸
吉田, 裕行
日熊, 隆則
岡本, 牧子
宮田, 龍太
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著者名(英) |
Kosuke, Nakamura
Hiroyuki, Matsuo
Hiroyuki, Yoshida
Takanori, Hinokuma
Makiko, Okamoto
Ryota, Miyata
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論文抄録 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
本研究では,数学の苦手な中学生が苦手の克服に必要な演習回数をかせぐためにスマートフォンやタブレットによりゲーム感覚で小学校の算数や中学数学に取り組める Web アプリケーションを開発する.具体的には,単純に問題を解くだけでなく,自分の分身となるキャラクターでダンジョンマップを進める中で,敵キャラクターとともに問題が出題される.その問題に正解すると敵を倒す演出が表示されるゲーム要素を加えた.最後に,開発したアプリを日熊らの補習に参加している中学生にモニターとして使用してもらうイベントを実施した結果について述べる. |
書誌レコードID |
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収録物識別子タイプ |
NCID |
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収録物識別子 |
AN10096193 |
書誌情報 |
研究報告コンピュータと教育(CE)
巻 2018-CE-147,
号 1,
p. 1-8,
発行日 2018-11-24
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ISSN |
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収録物識別子タイプ |
ISSN |
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収録物識別子 |
2188-8930 |
Notice |
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SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
出版者 |
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言語 |
ja |
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出版者 |
情報処理学会 |