@inproceedings{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00191773, author = {井上, 泰仁 and 小保方, 幸次 and 橘, 理恵 and 福永, 修一 and 松野, 良信 and 黒木, 祥光 and 小嶋, 徹也 and 出江, 幸重 and 佐藤, 秀一 and 奥田, 遼介 and 寺元, 貴幸}, book = {2018年度 情報処理学会関西支部 支部大会 講演論文集}, month = {Sep}, note = {高専生のプログラミングスキルや問題解決能力を涵養するために、プログラミングコンテストを開催している。我々は、時間、精度、そして最良解探索などで参加学生が競うための実践型プログラミング教材を開発したので、その教材と教育効果について報告を報告する。}, publisher = {情報処理学会}, title = {シルエットパズルゲームを題材としたプログラミング教材の開発と教育効果}, volume = {2018}, year = {2018} }