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  1. シンポジウム
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  3. ソフトウェアエンジニアリングシンポジウム
  4. 2018

ゲームを「作る/支配する/理解する」人工知能

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/191045
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/191045
8eb068f0-75b5-4b37-8867-be8b6206b21a
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-SES2018003.pdf IPSJ-SES2018003.pdf (67.0 kB)
Copyright (c) 2018 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Symposium(1)
公開日 2018-08-29
タイトル
タイトル ゲームを「作る/支配する/理解する」人工知能
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 基調講演
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
スクウェア・エニックス
著者名 三宅, 陽一郎

× 三宅, 陽一郎

三宅, 陽一郎

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論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 デジタルゲームは過渡期を迎えています.新しい世代になりつつあり,ハードウェアもクラウドへ,ソフトウェアも AI を含み高度につきすすんでいます.デジタルゲームの開発における人工知能の応用は言い続けられていますが,そのためには,ゲームそのもののソフトウェア構造をある程度変更する必要があります.デジタルゲームが自分自身を知識表現することで,ゲームをテストする人工知能は,その表現を通じてゲーム全体の状況を理解し,ゲーム内部のテストを行うことができます.これに加えて,基本的なキャラクター AI,ナビゲーション AI,ゲーム全体を統御するメタ AI について解説いたします.
書誌情報 ソフトウェアエンジニアリングシンポジウム2018論文集

巻 2018, p. 1-1, 発行日 2018-08-29
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-20 00:56:31.844939
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