ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 80回
  3. コンピュータと人間社会

珠算競技における効果的な練習問題の自動生成法について

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/189197
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/189197
45dac67f-a145-419c-9d36-b2d4c32288ef
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z80-5ZF-01.pdf IPSJ-Z80-5ZF-01.pdf (290.9 kB)
Copyright (c) 2018 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2018-03-13
タイトル
タイトル 珠算競技における効果的な練習問題の自動生成法について
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 コンピュータと人間社会
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
早大
著者所属
早大
著者所属
早大
著者所属
早大
著者所属
早大
著者所属
早大
著者名 原子, 弘務

× 原子, 弘務

原子, 弘務

Search repository
井上, 一磨

× 井上, 一磨

井上, 一磨

Search repository
諏訪, 貴大

× 諏訪, 貴大

諏訪, 貴大

Search repository
福岡, 省伍

× 福岡, 省伍

福岡, 省伍

Search repository
村田, 遼

× 村田, 遼

村田, 遼

Search repository
須子, 統太

× 須子, 統太

須子, 統太

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 珠算競技は解答時間の早さ、並びに正答率の高さを競う競技である。しかし確立された練習方法は存在しない。そのため、従来までの練習は単調なものであり、効果の善し悪しを理解しないまま継続されてきた。そこで本研究では効率の良い練習方法の確立を目的とする。まずはランダムに生成した練習問題の中から間違えた問題や、数字の並び・計算過程において苦手であると感じた問題のデータ化を行った。その元で機械学習法を用いた苦手問題の自動生成法を提案した。提案手法により生成される苦手問題を用いて練習を行い、その効果を検証した。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第80回全国大会講演論文集

巻 2018, 号 1, p. 897-898, 発行日 2018-03-13
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-20 01:44:48.890344
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3