Item type |
SIG Technical Reports(1) |
公開日 |
2017-11-01 |
タイトル |
|
|
タイトル |
例示ベース乱流合成のためのパッチベース探索の高速化 |
タイトル |
|
|
言語 |
en |
|
タイトル |
Acceleration of Patch-based Retrieval for Example-based Turbulence Synthesis |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
一般セッション2 |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
|
資源タイプ |
technical report |
著者所属 |
|
|
|
北海道大学 |
著者所属 |
|
|
|
UEIリサーチ(株式会社ドワンゴ) |
著者所属 |
|
|
|
北海道大学/UEIリサーチ(株式会社ドワンゴ) |
著者所属 |
|
|
|
北海道大学 |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Hokkaido University |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
UEI Research (DWANGO Co., ltd.) |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Hokkaido University / UEI Research (DWANGO Co., ltd.) |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Hokkaido University |
著者名 |
渡辺, 優太
佐藤, 周平
土橋, 宜典
山本, 強
|
著者名(英) |
Yuta, Watanabe
Syuhei, Sato
Yoshinori, Dobashi
Tsuyoshi, Yamamoto
|
論文抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
CG 映像制作において,煙や水,炎などの流体の写実的かつ所望の映像表現を効率的に得るため,流体の低周波成分と高周波成分を独立して計算する手法が提案されている.我々も低解像度のシミュレーションにより生成した低周波の流れ場データ (ターゲット) に高解像度のシミュレーションにより生成された流れ場データ (ソース) の高周波成分を合成する手法を研究している.この手法ではターゲットとソースとの類似した領域をパッチベースで探索するが,全探索を行っているため計算コストが高い.そこで,本稿では,近似的な探索方法を導入し,その有効性について,精度と効率の面から検討を行ったので,その結果について報告する. |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AN10100541 |
書誌情報 |
研究報告コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学(CG)
巻 2017-CG-168,
号 5,
p. 1-4,
発行日 2017-11-01
|
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
2188-8949 |
Notice |
|
|
|
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
出版者 |
|
|
言語 |
ja |
|
出版者 |
情報処理学会 |