WEKO3
アイテム
”Real-time Skeletal Skinning with Optimized Centers of Rotation”の実装報告
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/183597
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/183597ad38a8ed-ec14-4a8a-a39c-c85885f98539
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2017 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | SIG Technical Reports(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-09-12 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | ”Real-time Skeletal Skinning with Optimized Centers of Rotation”の実装報告 | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||||
資源タイプ | technical report | |||||||
著者所属 | ||||||||
九州大学大学院数理学府 | ||||||||
著者名 |
松藤, ちひろ
× 松藤, ちひろ
|
|||||||
論文抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | SIGGRAPH 2016 で B.H.Le と J.K.Ho が発表した論文 ”Real-time Skeletal Skinning with Optimized Centers of Rotation” [1] を Mathematica 及び blender で実装を試みている.この手法,LBS と QLERP を用いたスキニング手法で,事前計算により回転中心座標を求めることでスキニングを高速に行う.また,Mathematica の実装による利点をいかして,現象からパラメーターを求める逆問題の数式処理による解法も考察する. | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AN10100541 | |||||||
書誌情報 |
研究報告コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学(CG) 巻 2017-CG-167, 号 9, p. 1-1, 発行日 2017-09-12 |
|||||||
ISSN | ||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||
収録物識別子 | 2188-8949 | |||||||
Notice | ||||||||
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. | ||||||||
出版者 | ||||||||
言語 | ja | |||||||
出版者 | 情報処理学会 |